新潟市青年ネットワーク(HOME)

日都青2011神戸大会

21世紀を考える全国青少年体験活動シンポジウム

日都青 神戸大会

1日目


はじめに

2011年10月8日(土)~10日(月・祝)に21世紀を考える全国青少年体験活動シンポジウム 神戸大会に新潟メンバー総勢12人で参加してきました。


神戸散策

神戸に朝7時に到着後(高速バスで深夜⇒朝到着)朝食を駅で済ませ、神戸の街の散策に繰り出しました。まずは、今回の大会のイメージにもなっているポートタワーへ。神戸の港から神戸の街を一望してきました。その後、神戸の中華街でお昼ご飯、神戸の街を散策しました。



大会記念演奏・開会式

オープニングとして「吹奏楽団ブラス・ポルテーニョ」の演奏

とっても素敵な演奏でした。また演奏者が歌うというのも初めてで素晴らしかったです。

レクリエーション

レクリエーションとして、ミックスジュースゲームと進化じゃんけんをやりました。レクを通じて初めて会う全国の参加者とも交流できて和やかな雰囲気になりました。
進化じゃんけんスタート時。みんなゴキ〇リ。

全体交流会

「交流会の場所はどこですか?」
「ひみつです」
「え」
「〇時に集合、そこでバスに乗ってください」

1日目交流会は、シークレットツアー!
行き先を教えてくれない運転手さんのバスに乗り、
到着したのは!
神戸空港。
神戸の夜景を満喫できる、めっちゃ神戸!な場所で交流会が開催されました。

神戸大会に向けみんなで離陸!
みなさんとの交流はもちろん、スタッフさんによるダンスの披露、各都市紹介と盛り上がりました。
写真は「新潟市青年ネットワーク」のハッピに身を包んでの、新潟市紹介シーン。

いい夜でした。

明日へ続く・・・

情報リンク

神戸空港
Sky Lounge Contrail


「吹奏楽団ブラス・ポルテーニョ」の演奏

#01 行進曲 ウェリントン将軍


#2 メモリーズ・オブ・ユー~A列車で行こう
#3 負けないで
#4 サライ
#5 しあわせ運べるように
#6 ふるさと

ページのトップへ戻る